
行こう!旅空の下へ!

 旧 「海を渡る自転車」

スポンサーリンク

【プロローグ】旅の始まり

のんびりした散歩旅が好きだ。

 

ゆっくりとした時間の中で、落ち着いた雰囲気のカフェで読書したり、お寺や神社などをふむふむと頷きながら歩き回ったり。

 

緑溢れる山を眺めながら公園でパンを食べたり、海を見渡しながら波をぽけーっと見つめていたり。

 

そんな平和でゆったりとした流れの幸せな時間。

 

 

 

だけれど、僕の中である欲求が少しずつ生まれてくるのを感じていた。

 

 

たまには・・・移動しまくる旅をしてみようじゃないか?

 

 

そう、ちょっぴり過酷だけれど、その辛さゆえに思い出になる様な。

 

だとしたら、移動手段は何がいいだろう。

車?電車?いっそ深夜バスでどこかに行く?いやそれだと旅先は散歩旅になるか。

 

そんな時、知人がツイッターでとても壮大な海の景色をアップしていたのを目にした。

どうやらそれは、島と島を繋ぐ巨大な橋から撮ったものらしい。

 

調べてみると、それはしまなみ海道という日本におけるサイクリストの聖地なのだという。

 

うん!ここに行こう!

 

それも自転車で。

普段、自転車なんかほとんど乗らないけど!

 

そこへ向かう過酷な行程を想像すると何だかドキドキしてきた。

何しろ、最短距離を走らせても70キロを超える道のりなのだというのだから。

 

・・・これは・・・きっと色んな事が起きるに違いない。

 

自転車の素人の僕が行く、自転車の聖地の旅。

 

 

かくして僕は、しまなみ海道をレンタサイクルで渡る旅に出かける事になった。

しかしそれは、素人にはちょっぴり過酷な旅となる。

 

誰かに仕組まれたかと思う様なトラブルの数々!

 

僕と同じ様に瀬戸内地方へと向かう大型台風!

 

そして最終日に出会った息を飲む絶景と予想外のエンディング!

 

 

 

多くの人々の優しさに支えられ、走り進んで行く過酷でいて最高の旅

 

 

 

レンタサイクルしまなみ海道縦断!!

 

 

旅の始まりは、本州側のスタート地点、広島県尾道市となる。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151009193002j:plain

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ 

広告

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 旅行ブログへ