
行こう!旅空の下へ!

 旧 「海を渡る自転車」

スポンサーリンク

【尾道散策7】銭湯改築カフェ「ゆーゆー」 そして出発へ…

海を渡る自転車~しまなみ海道縦断編

さて、いよいよ自転車に乗り込みます。

 

相棒となる自転車はNAGIと書かれたレンタサイクルです。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151029205820j:plain

 

 

こちらを3日間レンタルし、七つの海と6つの島を越えて、四国へと上陸するという行程です。

 

その全貌の地図は次回ご紹介するとして、お昼ご飯をいただいておきたいところです。

 

慣れない感覚でフラつきながら自転車を漕ぎだします。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151030235600j:plain

 

尾道駅からすぐのところには商店街がありました。

 

こういう、広い道のアーケード付き商店街はいいですね~。

 

ここら辺に調べておいた尾道ラーメンのお店があるはずなのですが・・・

自転車を降り、押しながら歩いていると目を引く店舗を見つけました。

 

あーここだ!ここだ!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151030235613j:plain

 

 

大和湯さん!

 

いえいえ、ここはその銭湯を改築したカフェ「ゆーゆー」さんです。

 

こんな作りのカフェは滅多にないから、気になっていたんです。

しかもここでは尾道ラーメンが食べれるといいます。

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151030235750j:plain

 

 

中は銭湯だったというだけあって広めの空間!

いいねえココ!こういう飾らない雰囲気のお店、好きだわあ♪

 

ということで、早速ですがラーメンを頼みました。

それが金ごまラーメンのセット!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151030235650j:plain

 

 

胡麻の風味の効いた醤油ラーメンです!

これがクセが無くて、それでいてしっかりとした味がして正に絶品ってやつです!

 

今、写真見ても喉がゴクリとするわあ。

 

こんなお店が僕の住む神奈川県にもあったらなあ・・・と本気で思いました。

 

 

さあお昼も食べて元気が出たところで、ついにレンタサイクルで尾道を発とうと思います。

 

最初の島「向島」へ行くにはフェリーで尾道水道を渡る事になります。

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151030235817j:plain

 

 

いよいよ!このレンタサイクルの旅が本格的に始まります。

 

初日に目指すのは第2の島「因島」です。

そこへの道のりで現れる橋は、思っていた以上に怪物なのでした。

 

そんな事も知らない僕は、旅の始まりに高揚しながら、フェリーへと乗り込みます。

 

 

 

次回からはついに自転車旅がスタート!

向島岩子島編】の始まりです。

 

 

 

☆【尾道散策編】に登場したスポットリスト☆

→持光寺

→光明寺

→千光寺

→千光寺公園

→猫の細道

→ゆーゆー

 

→尾道観光協会 おのなび 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 旅行ブログへ