
行こう!旅空の下へ!

 旧 「海を渡る自転車」

スポンサーリンク

【はじめての四国/松山の旅】2.初対面の旅

はじめての四国/松山の旅

 

 

・・・目が覚めた。

時計を見ると午前8時過ぎ。うん予定通り。

 

予定通りなのは起きた時間だけじゃなくて身体の重さもだ。

 

3日間かけて100キロもの距離をレンタサイクルで移動してきた翌日なのだから、身体に疲労を感じるのも当たり前。

ただ想像よりも筋肉痛が軽い。なんといっても自転車用のお尻パッドをもう装着しなくて良いってのが身軽!

 

ホテルで朝ごはんを済まし、ロビーへと降りる。

 

ここからは実は一人旅じゃなくなる。

 

この日より3年前に開始した僕の自主企画がある。

神奈川県の33市町村を全て散歩しつくすという『とことこ神奈川』

これは僕の好きなローカルテレビ番組である”水曜どうでしょう”内で繰り広げられたヨーロッパ21ヶ国完全制覇という企画を僕の趣味の散歩にアレンジしたもの。

 

その散歩の行程はツイッターでリアルタイム更新していたのですが、そのツイッターで知り合った方と、このロビーで初対面する予定となっているのです。

 

とことこ神奈川ツイッターで繋がって知り合った人は神奈川県には何人かいますが、まさか四国の方と知り合えるとは不思議なものです。

 

そうして初めて出会ったのがノリさん(仮名)

お互い、SNSでのやりとりで性格の想像はしていたせいか、すぐにどの方かわかりました。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160509134630j:plain

 

 

なんとノリさん!!松山周辺の観光パンフレットをたくさん用意してきてくれました!

わあ!!ありがとうございます!!さすが地元の方です!!

僕なんて松山のガイドはしまなみ海道のドコかで無くしてしまいました・・・

 

ノリさんの提案で、今日は車で近隣の観光地を巡ろうということになりました。

おお、文明の力、クルマ!!!(^O^)

自分で漕がなくても進むんだ!!!(笑)

 

その時!!

 

 

ゴウン!!!!!

 

 

突如、強烈な雷雨が降り始めました(・_・;)

ということで、雨が落ち着くまで少しお互いの話なんてしました。

 

幸いにも雷雨はすぐに過ぎ去り、ノリさんの車で出発です。

さすが”水曜どうでしょう”のファンだけあり、会話の中で番組の話もします♪

 

そうして最初に辿り着いたのがこちら。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160509135125j:plain

 

ロープウェー街という通りです。

え、何がロープウェイなの?って思いますよね。

実は、松山城へと登るロープウェイの駅がある場所なのだそうです。

 

しかしせっかくの観光地なので、まずは甘味でもいただきます!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160509135354j:plain

 

 

霧の森大福という「ベストお取り寄せ銘菓2014」で第3位になったという人気甘味!

いやこれもう!!!

本当に美味しいの!!

茶の味はしっかりするし、中身のクリームは質が良いしで最高!

思わず職場へのお土産もコレに決定っ!!手配!!(笑)

 

朝からいきなり甘味で満足したながら、ノリさんと僕は松山城へと向かいます。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160509135709j:plain

 

 

とことこ神奈川トップページ: なんとかなるでしょ!

 


にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 旅行ブログへ