行こう!旅空の下へ!

 旧 「海を渡る自転車」

スポンサーリンク

【はじめての四国/松山の旅】4.愛媛きっちんでミカンランチ!

松山城を観光し終えると、すっかりランチタイムとなりました。

 

ノリさんは「せっかく松山にいるんだから、愛媛県らしいものが良いよね」と言ってくれているので、ロープウェー街あたりで愛媛ランチにしたいと思います。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160519181836j:plain

 

ロープウェイでお城から街へと降りていきます。

かなり登っていた様で、高層マンションが下に見えます。

このロープウェイ、相当気持ち良い(^^♪

 

後ろに乗ってるノリさんと写真撮りあいながら街へと降りました。

 

さて、何にしよう。

愛媛といえば何でしょう??

 

 

 

  f:id:tokotoko_yuuki:20160519182030j:plain

  

 

あ、なるほど、ミカンか!!

って、友近さんが観光大使なのですね!!

明るくて楽しそうなイメージがついて良いじゃないですか!

きっとローカル番組とか持ってるんだろうな~。

 

てなワケでミカンに関わるランチにしたいと思います。

 

やってきたのは愛媛の食材でのメニューがいただける【愛媛きっちん】

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160519182221j:plain

 

 

みかん卵を使った今治お好み焼き(^O^)/

 

 

え??みかん卵??ナニソレ・・・

 

ノリさん「えー?有名だよ?みかんの皮とか食べて育った鶏の卵なんだよー」

なるほど!!

しかもビタミンEが通常の卵の7倍も入っているというデータもあるというではないか!

 

そしてこの卵がご飯と絡んで旨い!!

食べたのにお腹空くくらい旨い!!いや、意味わからんか!(笑)

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160519182713j:plain

 

ノリさんは、みかんチキンプレート!

うわあ、これも美味しそうですね!!(*^_^*)

こんなお店が地元にもあったら良いのに~!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160519182819j:plain

 

 

さあ、銀天街という商店街を越えて、一度車に戻ります。

ここからは少しのドライブを経て、次なる観光地へと向かいます。

 

そこは・・・道後温泉です。

 


 

 

 

trip-yuuki.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 旅行ブログへ