
行こう!旅空の下へ!

 旧 「海を渡る自転車」

スポンサーリンク

【軽自動車で山形まで行こう!】1.無知なる旅の始まり

 

 

 

ドライブ旅・・・というものに憧れた事ってないでしょうか。

 

一人、気ままに愛車を走らせ、見知らぬ土地を進んで行く・・・

 

ある年、僕はふとそう思い立ったのです。

とはいえ僕の愛車は軽自動車です。

そんな無茶な距離を走ったら疲れちゃいます。

 

では・・300キロくらいまでが限界かな。

という事で、僕はサラッと日本地図を見て目的地を設定したのでした。

 

 

使う車は日産モコ 2006年購入です。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160602154447j:plain

 

この愛車モコに乗りまして、山形県を縦断しようというドライブ旅となります。

 

しかし・・・

 

山形県まで300キロという数字は何をどうやって叩きだしたのか、今でもさっぱりわかりません。

それゆえに、いかにも僕らしい過酷な展開となってしまうのです。

初日は300キロ走る!!

勝手にそう思い込んで始まるモコにとって最長となる旅。

 

 

 

新シリーズ!!

軽自動車モコ最大の旅/山形縦断

 

スタートです。

 

 

 

 

 

ある年・・・6月16日 09:20 神奈川県相模原市中央区

 

さあ、いよいよモコで山形県へと向かおうと思います。

もうね、記録を見るとこの時点でナメてます(^-^;

東北地方へ行こうというのに9時を過ぎてるんですよ(笑)

 

日本は狭いと思ってるんですよ。

 

とはいえ、計画は練ってあります。

神奈川県相模原市を出発し、東京都八王子市から圏央道へ。

そして埼玉県からは関越道に乗って北上するという形です。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160603215441g:plain

 

ダッシュボードに好きなアーティストのCDを詰め込み、ガソリンも満タン。

タイヤの空気圧チェックも前日のうちに終わらせてあります。

 

それでは向かいましょう!!

 

FMヨコハマを流しながら、セブンイレブンのサンドイッチを頬張り、気持ち良くモコを発進です(^O^)/

 

 

モコは軽快に国道16号線や町田街道を走り、高尾で圏央道へと乗りました。

 

窓を少しだけ開けて入ってくる風が気持ち良いこと♪

 

 思わず歌っちゃいます。

 

 

僕らの自由を~、僕らの青春を~♪

 

 

そうして走らせる、最初の休憩ポイントです。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160609004156j:plain

 

10:30 埼玉県狭山サービスエリア(スタートから51キロ地点)

 

 

こうして旅は平和に快適に始まりました。

ですがこの時の僕はまだ知りません。

この旅が次第に次第に過酷さを増していくという事を。

 

そう、これは当時、日本なんて狭いよ、何処でも数時間ですぐに行けちゃうよ。

と思ってるアホな僕が、日本の広さを思い知る旅でもあるのです。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 旅行ブログへ