行こう!旅空の下へ!

 旧 「海を渡る自転車」

スポンサーリンク

【軽自動車で山形まで行こう!】2.もぐもぐ関越道!狭山~上里

 

ある年、6月18日 10:30 埼玉県狭山サービスエリア(51キロ地点)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160609004156j:plain

 

 

相模原市を出発して1時間ほどで東京都を縦断して、最初の休憩とします。

それがお茶で有名な狭山サービスエリア。

ほんと、埼玉県に入ってすぐの場所です。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160610173032g:plain

 

おおっ!!

もう1都2県を走行しているじゃないか!!

なんて神奈川は数キロしか走ってないし埼玉も始まったばかり(笑)

 

しかしやっぱり高速道路での移動といったらサービスエリアでお手軽グルメをいただかないという手は無いでしょうよ!!

 

ということで!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160610173301j:plain

 

狭山茶カレーパン!!(゚Д゚;)

 

お茶とカレー・・・・

不思議な味がしそう。。。

 

もぐもぐ!!もぐもぐ!!

 

不思議な味だ!!(笑)

 

ふーむ、でもこういうのがご当地グルメ巡りが出来る高速道路の楽しさでもあるよね!

さあ、関越道を北上して行こう!!

 

そろそろFMヨコハマも届かなくなってくるのでCDプレーヤーをかけましょう。

まずは、爽やかに「いきものがかり」です♪

 

関越道は交通量が多いとはいえ、渋滞まですることはなく流れていきます。

埼玉県内は分厚い防音壁で囲まれている場所が多く、景色はそんなに見えません。

それだけ、トラックの交通量が多いということかな?

 

 

11:50 埼玉県 上里サービスエリア(110キロ地点)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160610174759j:plain

 

 

1時間ほど走らせてやってきたのは、上里サービスエリアというところ。

さすが軽自動車。1時間かけても埼玉県を突破は出来ません。

いや、意外と大きいのかな埼玉県。

 

ここでもチョイと食べていきましょうか。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160610174823j:plain

 

重量感のあるもちもち芋饅頭

饅頭の中にお餅も入っている満腹系の饅頭です。

これね、なかなか旨いよ!

 

糖分が入ってくると長距離ドライブでも眠くはならないものですね。

 

さあ、また次のサービスエリアを目指して北上です。

次は群馬県の赤城高原サービスエリアになります。

 

 

おすすめ情報 | 狭山PA(外回り)・圏央道 | サービスエリア | ドラぷら

おすすめ情報 | 上里SA(下)・関越自動車道 | サービスエリア | ドラぷら

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 旅行ブログへ