行こう!旅空の下へ!

 旧 「海を渡る自転車」

スポンサーリンク

【山形から神奈川へ…もぐもぐ東北道】2.意外と広大な栃木縦断!

軽自動車モコ、最長ドライブの旅も佳境!

福島県を突破し、いよいよ関東地方へと戻ってきました。

 

ここからは東北自動車道をひたすら南下。

目指すは神奈川県相模原市です。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160812113726g:plain

 

 

18:30 栃木県 那須高原サービスエリア(山形市から222キロ地点)

 

関東地方最初の県は栃木県です。

すでに時刻は18:30とあり、軽自動車で神奈川へと向かうには少し遅い時刻となっています。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160812114029j:plain

 

辺りは薄暗くなってきてます。

とはいえ!もぐもぐしていきましょう!

だって連続走行は疲れちゃうもんね!僕も、モコも!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160812114005j:plain

 

銘菓「御用邸の月」

 

中に入っているカスタードクリームが、疲れたドライバーにはとてもマッチ!!

サービスエリアでこういうのが単品で売ってるのは、とってもありがたい!

身体に染み込むかの様です。

 

しかし先はまだ長い。栃木、埼玉、東京、神奈川と4県は残っています。

 

那須高原を出ると真っ暗!!

 

高速道路って基本的に街から離れた場所を通っているので、わかりきった事ではありますが、道の周りに建物が少ない。

なのでずーーーーーーっと暗い地域の運転となります。

首都圏にいると気が付かないですが、日本ってほとんどが田舎なんだよね。

 

 

20:00 栃木県 上河内サービスエリア山形市から273キロ地点)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160812114543j:plain

 

 

50キロ走らせただけで疲れちゃった・・・

さすがに軽自動車でドライブ3日目ともなると疲労が溜まるな・・・

 

という訳で宇都宮餃子!!

栃木といえば餃子でしょ!!レモン牛乳という手もあるけど!!

王道の味が安心感をもたらせてくれるね!!

 

 

それにしても・・・栃木・・・意外と広いな!!

いつまで走っても栃木じゃないか!!

 

21:00 栃木県 佐野サービスエリア(山形市から327キロ地点)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160812114830j:plain

 

首都圏突破を前にしたサービスエリアには宿泊施設がついてました。

ああ・・もう泊まりたい気分だよ・・・

明日、仕事だから無理だけど・・・

 

ていうかまだ栃木かよ・・・

 

過酷!! この旅、過酷!!!

 

 

軽自動車で山形県まで行くというのが根本的に過酷なんだよな。

日程的にキツイよ。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160812115044j:plain

 

 

佐野では檸檬の月という銘菓を。

これは甘さはあまりなくて、少し酸味の効いた面白い味。

甘いものが得意ではない人にはオススメかもしれない。

 

 

さて、時刻は21時過ぎ。

 

いよいよ首都圏と呼ばれる埼玉県へと突入です。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 旅行ブログへ