
行こう!旅空の下へ!

 旧 「海を渡る自転車」

スポンサーリンク

【山形から神奈川へ…もぐもぐ東北道】3.ゴール!!~道のりの果て~

長きに渡りお送りしてきた軽自動車モコ最大の旅。

合計で第16話となる今回で最終話です。

 

 

21:45 埼玉県 蓮田サービスエリア(山形市から367キロ地点)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160812115557j:plain

 

 

埼玉県では唯一の休憩所としたのが蓮田サービスエリア。

ここでは草加煎餅をもぐもぐします(・∀・)

 

これまで甘い系の銘菓が続いたので、ここでのしょっぱさは効きます!!

 

ふう。

 

次の東京都では休憩の予定はありません。

一気に突破していきましょう!!

 

 

埼玉県を南下し、一気に栄えてくる景色。

街の光がどんどん強くなっていき、ついには東京都の高層ビルが見え始めます。

 

ああ・・日本の中でこんなに栄えているのって、ごく一部なんだなあ。

 

その東京都で・・・

 

 

 

渋滞

 

 

 

ここでかよぉ!!!Σ(;゚Д゚)

 

 

渋谷駅あたりで全然進まない程の渋滞!!

この旅、一度も渋滞なんて無かったのに最後の最後で!!

 

なんて日だっ!!!

(2012年の話だから、まだこのネタは流行ってない・・2015年のネタ)

 

 

そうして足も限界になりつつ、東京都を突破。

神奈川県に入ったところで最後の休憩です。

 

23:15 神奈川県 港北サービスエリア(山形市から437キロ地点)

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160812120253j:plain

 

 

えーと・・・

 

もうお店やってない・・・

だってもう日が替わろうとしているのだから。

帰宅しようと米沢市を出発したのが16時頃だから7時間を経過している・・・

 

マジつらい。

 

 

ここからゴールである相模原市までどんな感じに走ったのか。

正直、あまり覚えていません。

横浜町田インターで降りて、少しの渋滞を抜けながら国道16号線を進み。

24時頃に到着しました。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160812120547j:plain

 

全行程1131キロ

 

軽自動車モコで走るにはあまりにも過酷なドライブ旅。

 

バカな事を企画したなあ。

日本の広さを甘くみていたなあ。

などなど、様々な思いが込み上げてくるゴールでした。

 

それから数年経った今、こんな旅はしたいとは全く考えません。

でも少しだけ思うんです。

 

若いうちにやっておいて良かった。

 

年を取ったり、結婚したりしたら、こんなバカげた旅はしないでしょう。

だから、行って良かったと思うんです。

 

だって今でも、語り草になっている印象的な旅になっているのだから。

 

モコ、お疲れ様。ありがとう。

 

 

 

 

軽自動車モコ最大の旅~山形縦断ドライブ

 

 

次回は”あとがき”です。

そして新シリーズ発表です。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 旅行ブログへ