
行こう!旅空の下へ!

 旧 「海を渡る自転車」

スポンサーリンク

《琵琶湖一周の旅》6.彦根キャッスルストリート

 

彦根城を見学してからは、下町であるキャッスルストリートへと向かいます。

 

↓前回 


 

 

広告

 

滋賀県彦根市 キャッスルストリート

 

彦根城からは徒歩5分でやってこれました。

元々は武士や商人の住む町だったそうですが、現在はOLD NEW TOWNというコンセプトの元、新たな観光地として有名になりつつあります。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160917104448j:plain

 

おおっ!(*'▽')

これは何だか楽しそうな道ですね!!

色んなお店がズラリと並んでます!

 

こういうトコに来たらね!やっぱり食べ歩きですよね!

違います?そうですよね!激しく同意を求む!!(笑)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160917104751j:plain

 

文福茶屋さんのつぶら餅

一個60円でアツアツのお餅をいただけます!いやあ~旨いな!!

旅の醍醐味は食事だよね!

激しく同意を求める!!(笑)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160917104929j:plain

 

少し離れたところにまた賑やかな場所が現れました。

新しい町並みなんですね、ここらは。

 

それではお昼ご飯にしましょう。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160917105101j:plain

 

滋賀県の旅ではありますが比内地鶏の名店ほっこりやに入ります。

とってもお腹空きました。

朝方に彦根駅前でコメダのモーニングをしただけですから。

 

頼んだのはこちら!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160917105223j:plain

 

極上親子丼!!

正に極上!!(^O^)/

卵がね!最高なんです!!

もうエネルギー回復しまくり!!

 

という訳で、琵琶湖一周の旅で最初の街、彦根でした。

 

 

この旅はこの彦根をスタート地点として、ローカル電車にて反時計周りで一周していきます。

 

・・・次なる街は、彦根から少し北上して長浜という街です。

 

 

 

 

trip-yuuki.hatenablog.com

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 旅行ブログへ