
行こう!旅空の下へ!

 旧 「海を渡る自転車」

スポンサーリンク

《琵琶湖一周の旅》14.疲労の雄琴温泉、夜の大津

琵琶湖一周の旅

琵琶湖一周の旅、2日目は比叡山でのハプニングで疲れ果て、少し先の雄琴温泉にて休憩することにしました。

なんといっても昼食を食べてないんです。

 

trip-yuuki.hatenablog.com

 

 

 

広告

 

 

 

2日目 16:50 雄琴温泉に到着

 

 

ていうか昼食食べたいって言ってるのに17時近い!!(;゚Д゚)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161007102328j:plain

 

スーパー銭湯しか無いじゃんよ・・・

後は宿泊するための温泉しか見当たらん・・・

 

もういいよ。

疲れたよ。

温泉じゃなくて、とりあえずゴハンにしたい。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161007102432j:plain

 

おごと温泉観光公園という場所にあったドライブカフェみたいなお店でカレーライスで暖まる事にします。

こちらは近江牛のカレーライス。

いやあ生き返るわあ・・・

 

雪の寒さと登山の疲労で、もう早くホテルで休みたいわ・・・

 

というわけで雄琴温泉はこれだけにして、本日の宿泊先である大津へと移動です。

 

 

18:30 県庁所在地 大津に到着

 

雄琴温泉から電車で大津駅に到着。

途中、少しだけ京都府に入る場面もありました。

そのうち京都旅もしないとな、と思ったり。

 

大津駅から近くのスーパーホテルに入り荷物を置きひと休憩・・・

はあ・・・くたびれた・・・

 

そんな事をしている間に雨も止んだので、ディナーへと出掛けます。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161007102936j:plain

 

琵琶湖畔に存在するイタリアンレストラン「アンチョビ」

いいねえ、過酷な1日を過ごしたから、最後はオサレにシメたいよ。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161007103042j:plain

 

なんかもう疲れてて写真が・・・(笑)

 

でも、こうして無事に2日目を終える事が出来て、暖かい食事にありつけるなんて、幸せな事です。

あれほどの危機感を味わったからこその、食事のありがたさ。

ワインも頼んで、ゆっくりと過ごしました。

 

アンチョビを出てホテルへと戻ろうとすると、湖畔で大きな音が!!

 

なになに??

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161007103319j:plain

 

 

 

花火が上がってる!!

なんだろう?あっちの方で何かやってるのかな??

 

こうして旅の2日目は終わりました。

 

明日はいよいよ最終日。

大津を歩き、そして商人の町である近江八幡、最後にゴール彦根を目指します。

晴れ予報です!!!(^O^)/

 

 

 

trip-yuuki.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 旅行ブログへ