
行こう!旅空の下へ!

 旧 「海を渡る自転車」

スポンサーリンク

《琵琶湖一周の旅》17.ゴール彦根~旅の終わり

琵琶湖一周の旅

 

長きに渡りお送りしてきた琵琶湖一周の旅、いよいよゴール地点である彦根へと戻ってきました。今回で最終回です!

 

 

 

3日目15:30 滋賀県彦根市 4番街スクエア

 

さて彦根市へと戻ってまいりました。

ゴールを彦根城と設定しまして、とりあえず昼食をいただきます。

 

4番街スクエアという一角にある近江牛の店「にしかわ」さんで近江牛の牛丼です。

f:id:tokotoko_yuuki:20161012102343j:plain

 

すみません!!写真がヘタ過ぎて美味しそうに見えない!!(; ・`д・´)

でもね!柔らかいお肉と、甘味のある玉ねぎでサイコーなんです!!

写真のスキルを上げていかねば!!

(翌年の旅からはデジカメを一新!撮り方も考える様になりました)

 

 

さて、ゴールである彦根城へと向かいます。

確か初日に城へ入ろうとしたら、門番ネコがいて睨んできました。

 

今日もいるのかな~。

 

どれどれ・・・

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161012102547j:plain

 

 

どーーーーーん!!!

もうグータラしまくりな猫がいました(;・∀・)

夕方だもんね。ぐーたらしたいよね。

 

そんなぐーたら猫の横を通り、ついに・・・ついに彦根城へと辿り着きました!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161013102321j:plain

 

 

琵琶湖一周、完了!!!(^O^)/

 

3日間に及ぶ琵琶湖の旅もついに終了です!

いやあ、結局、琵琶湖の写真ってあんまり無いよね(笑)

 

深夜バスでの苦労から始まり、彦根~長浜のグルメ散歩、比叡山でのハプニングと、盛沢山でしたが、とにかく苦戦した旅でした。

 

でもまあ滋賀県は地味だと思ってましたが、思ったよりも色んな土地があって楽しく過ごせました。

 

 

・・・ちなみに帰りはさすがに深夜バスではなく、名古屋から新幹線で帰りました。

もうね、体力的に深夜バスで往復は無理っ!!(笑)

 

 

という訳で、琵琶湖一周の旅、これにて終了~!!!

 

次回は、あとがき&予告です。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 旅行ブログへ